flower jet

アクセスカウンタ

zoom RSS セントレアで名鉄ウォーキング

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:40  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

暖かくなってきましたね。
画像


あー、12月以来ですか、ブログ更新。
ご無沙汰過ぎました。
そんなことだから、画面が少し変わってることにびっくり。
赤く囲まれてるじゃないですか(笑)

今日20日は、春分の日。
でも会社のカレンダーは出勤日。
そんな時に限って、セントレアの島内をまわる名鉄ウォーキング。
そして、タイ航空がA380で就航中とのこと。

先週気付いて、速攻有給休暇申請(笑)
職場や仲間より大事な、旅客機趣味。
当然です、権利です、休むのは。


てなことで、朝8:00自宅の蒲郡を出発。
なぜか、嫁の車を運転し、
嫁、息子、娘が、乗車。
理由はともあれ、久々の家族全員でのおでかけ。
会話も弾みます。

そして、イオン常滑に9:30に到着し、名鉄りんくう常滑駅へ。
そう、嫁と娘の女子チームはイオンモール方面へ。
息子と私は、電車で一区間移動してウォーキングへ。
画像

別行動です。

空港にウォーキングに来たから、ウォーキングだけするなんて、
『生殺し』
展望デッキにまずは行きます。当然旅客機を確認します。
画像

いました!A380です!!
そして、そして、An-124がいつもいるところに、
画像

I L-76!それも、エンジンがちょっと太っい。
(ヨーロッパの騒音制限を満たすためにエンジンをPS-90に換装するなど近代化されたIl-76TD-90VD)
スマホじゃ遠すぎて写らん。ウォーキングしに来たので、
軽量化のため一眼と400oレンズは持っていません。
あきらめて、ウォーキングに出発。

一階のバス乗り場を、北に向かってスタート。
画像

管制塔の西側を通り、国内線ターミナルに沿って、さらに北へ。

貨物ターミナルの敷地へは、普段一般人は入れない区域。
画像

建物の間から、エアホンコンA300のウイングチップフィンと、
シャークレット付の主翼に赤いエンジンカバーが掛かったエアアジアA320 の機体が見えてきました。
かなり北まで来たようです。
あのサッカーボールのようなレーダードームが見えてきました。
堤防にぶつかり折り返しとなりました。
画像

日本の橋の下をくぐり、ホテル横を通り、
高速艇乗り場で、抽選券をもらい連絡橋にて、ゴールの空港4階に向かいます。
抽選では、息子が500円の買い物券を当てて、びっくり!
その500円券は、ものの10分でみそカツサンドに変身しました(笑)

今回一番大事なのは、ウォーキングでも抽選でもなく、A380。
11時の離陸に合わせ、場所取りです。
相変わらず、大勢の見物客が来ています、セントレア。

その前に、今日は軽量化のため、ビデオを持ってきています。
キャプチャーっていう、機能?写真も撮れるみたいなタイプなので、
I L-76をデジタルズームで寄ってみます。
画像

精一杯、いっぱいいっぱ。一眼のようにはいきませんでした。
そうこうしていると、どでかい垂直尾翼が動き始めました。
取っておいた場所は、デッキの真ん中辺。
マニアが居ない、家族ずれしかいないゾーン。A380なんか知る由もない。
離陸がはじまってるのに、目の前のスーパードルフィンの絵に夢中。

ちびっこの
とんだ!とんだ!
の叫び声のなか、でっかいのが離陸していきました。

このあと、スカイデッキから恐ろしい数の人の群れ。
ラッシュ時の金山駅状態でした(笑)

では、また。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セントレアで名鉄ウォーキング flower jet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる